ゴールデンウィークのおともに第83回ぽからじ

 2022年5月1日第83回の白石晴香のぽかぽかたいむ。

 

 ルナーズ掲示板。先輩として。積極的に褒めるのは仲良くなるために大事かも。リスペクトトレーニングなんてのもあるそうですね。割と見た目がきつめと誤解されがちなのが悩みだそうです。気品というかオーラが強すぎるとかそんな感じかな?

 

 おたより。まずはゴールデンカムイ最終回の話題で持ち切り。はるにゃんは速く最終回読みたかったそうな。北海道イベントもやってましたね。

 シャニマスライブのお話。甘い時間と表現するのはうまいですな。ちょこ先輩呼び。ちなみによく見て放クラの衣装はセーラー組とブレザー組がいたんですよね。ちょこ先輩と夏葉がブレザーですね。二人とも黒ニーソでしたがちょこ先輩は片脚だけニーソなのが妙に色っぽい。

 そしてメール採用されました!ありがとうございます!いや本当に感動しましたし最高の誕生日プレゼントでした。おじぎの時の白石さんのつむじにときめいたのはここだけの話。「キラキラから抜け出せなかった」という素敵な言葉も聴けました。

 

 今月のお題「すごい!と思ったこと」。お姉さまの協力で面接が得意になったという投稿者さん。これはシャレにならないくらいスゴイです。白石さんのお姉さまは7つ上で何でもできる人でオタクだそうです。この場で感謝する一幕も。

 30秒クロッキーは初耳ですね。はるにゃんが絵を描いているところ…ちょっと見てみたいぞ(笑)。

 

 曲は緑黄色社会の「陽はまた昇るから」。クレヨンしんちゃん映画の主題歌なのか。歌詞がすごくよかったですね。

 

 後半戦はゴールデンカムイならぬゴールデンウィーク特集。ホント旅行できるようになってほしいよなー。はるにゃんのゴールデンウィーク家族旅行の思い出は江ノ島に行ったことや伊豆に行ったこと。愛犬のルナちゃんも一緒に行ったそうです。伊豆にはワンちゃん向けのスポットもあるのか。車内ではお姉さんが選曲して熱唱(笑)。

 山梨のワイン工場にも行ったとか。お父様はピンクレディーキャンディーズがお好きらしい。淡路のキティちゃんハウスや福岡市のシー・ドラグーンという空中自転車で遊べるスポットなどの紹介も。ドラグーンって響きがかっこよすぎる。福岡市は朝の交通渋滞を避けるため夜にゴミを出すのがルール。へー。

 ゴールデンウィーク旅行といえば3年前令和改元時に一般参賀に行ったなぁ。今からすれば信じられない密でした。

 

 エンディング。ゴールデンカムイ展に行ったはるにゃん。「見たかったのがギュッギュッ」って言い方にときめいた。グッズ買いまくったことを「この時のために頑張っていると実感」…わかる。それ鋼の錬金術師展とかシャーマンキング展とかまんがタイムきらら展とかるろうに剣心展でのオレじゃないですか(笑)。

 

 今回は読んでいただけたことに本当に感謝を。先週の自己肯定感のお話じゃないけどいろいろ重なったこともあって特別に幸福感が湧きあがってます。

 シャニマスライブのアーカイブ販売は明日の昼12時までで観られるのは明日いっぱい。

 今回の白石さんのお洋服がすごく可愛いので公式Twitterは一度ご覧くださいませ。