蒙古タンメン中本 辛旨味噌

 食べ物のレビュー第2弾。辛いものが続いてますね。

 今回取り上げるのはこれ、蒙古タンメン中本旨辛味噌というカップ麺です。

 前置きになりますが蒙古タンメン中本自体は数年前に東京遠征したときに行ったことがあります。その時はいきなり蒙古タンメン、ではなく味噌タンメンにしました。ネットの知り合いから「いきなり蒙古タンメンにして辛くて食べられなかったというのはもったいない」というアドバイスをもらったのでまずは慣れるために味噌タンメンから始めたのです。

 感想としてはピリ辛でかなりお気に入りになりました。次回は蒙古タンメンを、という矢先に遠征ができなくなってしまったので食べられずでした。

 

 時は流れて。このカップ麺の存在はトゲガールの幸村恵理さんお誕生日回で涼本あきほさんがえりちにプレゼントで渡していたのでその時に知りました。調べたら全国のセブンイレブンで買えるということで今回入手しました。

 で、さっそく食べてみましたがやはり噂通りの辛さだった!でもうまい!辛味オイルは当然入れたのでヒーヒー言いながら食べましたがそれでもクセになる。せっかくなのでスープも、と思いましたがこちらは大苦戦。たまたまあったヨーグルトや牛乳で落ち着けながら飲むことに…。

 具は野菜も麻婆豆腐もかなりおいしかったです。本家蒙古タンメン中本もお店で食べたい。これは確かに病みつきになりますね。入店待ちになるのもわかるわ。

 

 ところで、ネットではチーズ入れるとまろやかになってオススメと書かれていたのですがこちらも次回に試してみたい。ホントに乳製品と相性いいな(笑)。