幸村恵理さんの「FAN!FAM!!FUN!!!」最終感想

 6月12日に開催された幸村恵理さんの「FAN!FAM!!FUN!!!」アーカイブ観返しました。もう観られなくなったのでその感想戦です!と言っても曲のセットリストを記録しておきたいということや楽しかった思い出を忘れたくないというのが真の目的なのですが。歌の前には両部ともにクイズやゲームコーナーがあったり盛りだくさんでした。

 

第一部

 最初自己紹介があって代表作をあげる時にたくさんのコメントが並んでましたがこうして書ききれないくらいになったのは嬉しかったですね。個人的にはファイアーエムブレムヒーローズ聖魔の光石のネイミーをコメントで挙げ忘れたのはミスったかと。えりちFE大好きですし。衣装選びについて「セットアップ」なんて初めて知った。

 クイズコーナーでは視聴者よりえりちの方が正解数多かったということでえりちを褒めまくることに。みんなしてコメントで褒めまくってたんですがお芝居や歌や人柄やビジュアルを褒める声が多数。愛されているのがわかった喜びこそご褒美です。

 それにしても大阪城の住所はネタになり過ぎた(笑)。

 

セットリスト

 1.紅蓮華/LiSA

 2.きみイロ/花田ゆういちろう 小野あつこ

 3.only my railgun/fripside

 4.イジワルしないで 抱きしめてよ/Juice=Juice

 5.世界は恋に落ちている/CHICO with HoneyWorks

 定番アニソンあり、まさかのおかあさんといっしょ曲、ハロプロ曲にCHICO with HoneyWorksという組み合わせ。フリートークでおかいつの「ぼよよん行進曲」「ぎゅーっはかせ」カレー食べる歌なる曲も知る。

 紅蓮華は王道、途中の歌詞でトチるというトラブルも。二番以降聴けるのはなかなかレア。子供にも人気という話の後に…。

 きみイロはえりちが好きな子供である姪っ子ちゃんの話からおかいつにつなげるセンスがよすぎた(笑)。歌っている幸村さんがすごい笑顔で楽しそうだったのが印象的でした。さながらうたのおねえさん。

 only my railgunはやはりかっこいい。えりちの歌声がすごく凛々しいんですよ。

 イジワルしないで 抱きしめてよは初見。声もですが表情が色っぽかったです。えりちといえばハロプロ曲という公式がすでにあるそうですね、へー。

 アンコール、世界は恋に落ちているも初見ソング。セリフパートのお芝居がすげえ気持ちがこもっていてハート撃ち抜かれました。うん、メロメロ。

 

第二部

 第二部はゲームコーナー。ドローイングバトルという今回は視聴者のコメントを頼りにして企業のロゴを絵で再現する企画でした。「ぷっ」すまの「記憶力絵心クイズ」のアドバイスありバージョンみたいなものですな。ミニストップも東京行かなくなったから縁遠くなったなあ。

 今回は罰ゲームというかご褒美の幸村さんによる告白ボイス。一緒にいれたらいいなとかこれはLP砕かれます(笑)。えりちの告白ボイスがFFF名物というのが有識者の弁らしいですがこんな素晴らしいものを拝めてきたとかうらやましい。

 

セットリスト

 1.ソラノネ/ZAQ

 2.タッチ/岩崎良美

 3.Candy Pop/TWICE

 4.ドキドキラビリンス/小倉唯

 5.愛をこめて花束を/Superfly

 ソラノネは『荒野のコトブキ飛行隊』オープニング。コトブキは映画版を観に行ったことが。一曲目でトチるという謎の罠が(笑)。明るくノリのいい曲で本編観たくなりました。ちなみに幸村さんが初めてメインレギュラー演じた作品。

 タッチはここで来たか!と。懐メロ枠ですが85年とかオレも生まれてねえ!オレの友人も結構歌ってたし本当に聴きべりのしない語り継がれる曲ですね。

 Candy Popは完全に初めて。こちらはかわいらしい曲でした。えりちのアイドル系曲のセンスって幅広い。

 ドキドキラビリンスは小倉唯さんの曲だったのか。こちらもかわいさに尖っている曲。聴いててかなりクセになりました。そして第二部ではかわいい系が多い曲にしたとのお話。

 ラストソングは愛をこめて花束を。あまりにも気持ちがこもっていたこともあって最後に観返した時は思わずウルッとしてしまいました。そういえばこの歌も色が出てくるんですよね。

 

 シャニマスみたいにキャラソン関係ない幸村さんの歌をこうしてガッツリ聴いたのは初めてだったんですがもう大満足でした。オレが普段触れないタイプの曲も多かったのでいろんな歌を知れるのは純粋に楽しかったですね。衣装どちらの部もかわいかったですしえりちの美脚が観られたのでその辺素敵すぎた(笑)。第二部ではリボンがかわいかったのも推しポイント。

 もし叶うならば生で歌唱を見てみたいですけどなかなか実現は難しいですよねご時世的に。だからこそそれが叶うように今も応援していければと思いました。

 

 さて、これでイベントロスがやってくる…はずがまた何かあるみたいで。

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2211002