ボウケンジャーの風水占い回

 YouTube東映公式で今週日曜日から配信された『轟轟戦隊ボウケンジャー』はTask.27(第27話)の「風水占いの罠」でした。

 あらためて観たらホントにカオスすぎる回で笑いました(笑)。運勢が最悪の状態で固定される明石チーフはシャレにならないくらいの不運に見舞われる姿がさながらラッキーマンの洋一レベルだったり…。途中からもう観るの辛くなったほどです(笑)。

 

 その後メンバーが開運グッズをたくさん用意してくれたおかげでいざ決戦の時には数々の不運&攻撃に立ち向かえたんですけど。法被に燃え移ったり転倒して攻撃回避したりとか幸運というよりは「災い転じて福となす」と言うべきか。いや、受け取った仲間からの気持ちを心の支えにして数多く襲い掛かってくる不運を跳ね除けていけることこそがチーフの幸運、いや真の強さなのかもしれない。

 巨大化してから逆に不運状態で拘束する形で反撃したのは爽快感大です。エピローグでのチーフも含めて面白いお話でした。ついでに書いておくとターロンが拾った500円玉は平成17年製。

 

 それにしても。シャニマスのとある四コマ漫画で灯織が真乃とめぐるからもらった開運グッズを身につける回が「ボウケンレッド開運フォーム」と言われていたので見ると…ああ、確かに(笑)。

 あとはインサガでも開運フォーム出そうだな(笑)。ベニーさん特撮とかアニメネタ詳しそうですし。

 

 最後に書いておくと次の28回での「ないものを嘆いても仕方ない。今あるものを最大限に活かすことを考えろ」はチーフの名言すぎると思う。