ライブアライブカフェのメニューを妄想してみた

 『ライブアライブ』といえば回復アイテムがほぼすべてのシナリオで食べ物ですよね。しかもかなりの数が実在の食べ物という。なのでもしも「ライブアライブカフェ」が実現したらそれらが商品化されるのではと妄想しました。もちろん、コラボカフェにありがちなメニューも。

 

・原始編

 ホネ肉ということでやはり骨付き肉が外せないのではないでしょうか。あとはレアアイテムのコーラのビンにちなんで一日に数本しか出ないビン入りのコーラとか。しかも高い(笑)。

 

・近未来編

 たい焼き、バナナクレープ、ミサワ焼き、ド根性焼きの四種類は欠かせないでしょうね。お土産用に販売もありそうですね。ミサワ焼きは肖像権的な問題でレスラーに差し替えられそうですが…。

 あとは「妙子のパン」かな。妙子のパンツやパンストやパンタロンが差し替えられたんだからここで出すとかありそうですね。妙子のフライパンで焼いたハンバーグを挟んだハンバーガーで妙子のパンチが利いたピリ辛ソースとか。

 ドリンクで液体人間なんてのも。

 

・西部編

 お酒類は扱いが難しそうなのでリメイク版の干し肉とか。あとは罠用のニンジンということでニンジンサラダ?あ、ミルクがあったか。希望者には序盤のやり取りができるサービスつきで(笑)。

 

功夫

 あんまん、肉まん、桃まん、フカヒレまんあたりが出そう?中華街で食べられるようなデカいのが出そうです。サモの技名が中華料理だけどそれをやっちゃうといくらでもできそうという(笑)。

 デザートに巨岩型ケーキとか。

 

・現代編

 回復アイテムがないから想像が難しいですが。ラストバトル前の「ナムキャットの足技~」以降のくだりからタイ料理とかアメリカ料理とか対戦相手達の国籍にちなんでそれぞれの出身国の料理が少しずつ楽しめるプレートとか?

 

・SF編

 苦めのコーヒーかな。ベヒーモスの色が鮮やかだからその色にちなんだゼリーとかもあるかも?キャプテンスクウェア系もあるかも。

 

・幕末編

 天むすカステラあたりが鉄板でしょうね。岩間さまにちなんで鯉のあらい…は難しいから順当に魚の塩焼きかな?お土産用に小判型チョコもありそう。容器はツボ型で「これであなたも技を覚えられるかも?」という触れ込み。

 

・中世編

 なおり草のサラダあたりか?あとコラボカフェの定番オムライスは「あの世で俺にわび続けろー!」のメッセージがケチャップで書かれていると思います(笑)。

 

 ふう、コラボカフェのメニューって考えるの難しいんですね…。世界観と味を両立させなきゃいけないんですから。